妊婦のくらし

産後の疲労はマネジメントできる!? ~イキイキ子育てに向けてココロとカラダをストレッチ(11月30日開催!)

2018.08.01

産後の疲れを想像したことはありますか?産後の疲れはしょうがないとあきらめていませんか?

産後疲労対策は、産後のママのココロとカラダ、そして家族をハッピーに保つポイント。

産後疲れをとるためにすぐできる実践的な方法を紹介します。

妊産婦運動の第一人者、小林香織さんによる、疲れをとるストレッチングレッスンも体験できます。

◎こんな人におすすめ

 

・妊婦さんとパートナー(産後の生活のリアルは? 産後のサポートの準備は? 産後を元気に過ごす夫婦のコミュニケーションは? 産後うつが心配? 産後もできるストレッチングは? 等々について興味がある方)

・産後のママ(疲れない生活の工夫は? 他の方はどうしている? 産後もできるストレッチングは? 等々に興味がある方)

・医師から運動を控えるように言われている妊婦さんは、ストレッチングの体験はお控えください。

・ストレッチング体験がありますので、動きやすい服装でご参加ください。

◆プログラム
 1.今、なぜ、産後疲労か?

 2.妊娠・出産をプロジェクトに例えると?

 3.産後疲労をためすぎないためにできること

 4.産後の体がラクになるストレッチング体験

◆日時 2018年11月30日(金)10:00~12:00

◆時間 2時間

◆場所 東京都港区芝浦 1-16-1みなとパーク芝浦 1 階 
    芝浦区民協働スペース多目的室2・3

◆料金 ¥2,000 

◆定員 20名(組)
    妊婦さんとパートナー
    産後のママとパパ

お申込みはこちらhttps://peatix.com/event/443390

このページをSNSにシェアしませんか?